韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ SeaTree

花粉のこの時期 睡眠パックでお手入れ 【 seatree 】 コラーゲンゼリーマスク

 SEATREE アートコラーゲン ゼリーマスク 



本格的に花粉の時期がやってきましたね。
私も先週ぐらいからグズグズいいだし、それに伴いお肌も
敏感に
マスクシートも選んで使わないと、あちこちしみてしまい
気をつかながら使っています。



でもやはり何かに頼らないと、悲しいかなそんなお年頃。
そんなわけで最近は、睡眠パックを使うようにしています。
で、使い始めたのがこちら。

2015-03-11 at 10.41.24

こちらすっかり忘れていたのですが、昨年の夏に韓国で
購入したものです。
すみません、すっかりお値段も忘れてしまいましたが、
コリデパさんでは¥2,848で出てました。



コラーゲン50,0000mg とアデノシン成分配合。

乾燥した肌をすべすべに。

濃縮ヒアルロン酸が、しっとりで活力のあるお肌へ。

お肌に水分を与え弾力肌へ。



テクスチャーはこんな感じ。

2015-03-11 at 10.41.44   2015-03-11 at 10.42.20

ゼリーにような弾力で、プルンとしています。
こちらをお手入れの最後、クリームのあとに塗ります。


柔らかでお肌にのせるとスルスルと伸びます。
少しの間べたつきが残りますが、べたべたという感じでなく
軽くペタペタしてます。
時間がたつとジワジワを浸透していき、気になるほどでは
ないです。



ちょっと香りにクセがり、人工的なにおいがします。
これは好き嫌いが分かれるかも。
私はどちらかというと、あまり好きではないですが
すぐに香りはなくなるので、まぁ許容範囲かな
あっ、こちら形状記憶なのか、しばらくするとクリームが
戻っていました

2015-03-11 at 11.02.18

仕上がりは、普通に良いです。
って、言葉がおかしいかもしれませんが、刺激が少ないので
その前に塗ったスキンケアに蓋をする役割としたら
良いかと思います。
でもこの時期はこれくらいが私にはちょうどいいかもしれません





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


石鹸がシャンプー? 【 Seatree 】 びっくりでしたがあり!でした

Seatree   CONDI  SHAMPING  



明洞のシーツリーで購入したこちらの商品 。

2014-10-06 at 11.26.43

これ、お店の方に説明されてとき、すぐに理解できなかったんです。



なにこれ、ポンデリング

2014-10-06 at 11.28.06

いえいえ、これ、シャンプーなんです えぇ~シャンプーって。
ますます理解に苦しむ私だったのですが、とりあえずお店の方が言ったように
使ってみようとお試ししてみました。



まずは髪の毛を軽く濡らし、こちらを直接髪や地肌につけるんです。
が、石鹸を髪の毛にって、昔の銭湯のおじさんじゃあるまいし( おっと失礼 )
正直怖々でした。

十分石鹸を塗ったところで、いつものようにゴシゴシと。
う~ん、泡立ちが良くない
で、もう少しお湯をたすと、おっ、それなりに泡がでてくるではないですか。
しかも石鹸のカーブの部分で地肌にマッサージ効果も




洗い流したあとは、キシキシ感もなく普通にいい感じ。
あら、これ悪くないかも
ただ、これだけでは少しもの足りないので、その後トリートメントをしました。





使用後は付属についていたフックに掛けて保管なのですが

2014-10-06 at 11.28.47   2014-10-06 at 11.28.41



これだとうちのバスルームには無理だったので、こんな感じで終わった後
乾燥させてます。

2014-10-06 at 17.05.13

これ、便利ですよ~






2014-08-23 at 21.21.27

お値段をはっきり覚えてないのですが、確か半額セール中で
¥500しなかったような気がします。
お値段お手頃なので、ちょっとお試しやお土産にも喜ばれそうな
使える石鹸シャンプーです





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Seatree ピンクのくじら スチームエッセンスマスク使ってみました

 Seatree スチームエッセンスマスクシート 



明洞に新しくできたお店 【 Seatree 】

2014-08-23 at 21.21.27



こちらで頂いた、ピンクのクジラのパケが可愛い
スチームエッセンスマスクシートを使ってみました。

2014-09-07 at 12.02.04



Seatreeってブランドを簡単に調べてみました
こちらは【 自然主義 】 ブランドで、自然の純粋な成分を抽出し、
綺麗なお肌にサポートしていく・・・みたいなコンセプトのブランドのようです。



調べていくうちにつながったのですが、こちらのブランド以前かたつむりや
へび毒がはやった頃、わりとリアルなパケで私も数回使ったことが
ありました。
今でもそのリアルパケのものは、ドンキホーテの韓国コスメコーナーに
あるような・・・・。





マスクシートはこんな感じ。

2014-09-07 at 12.04.43  2014-09-14 at 13.30.39

もっちり系の白いエッセンスです。
マスクのあちこちに切り込みが入っているので、顔に合わせやすいですが
落ち着くまでにちょっとだけ時間がかかりました。
少し小さめのような気がします。



う~ん、正直もちもち系によくあるタイプのマスクで
わぁ~凄いって感じはないですが、デイリーに使うには
良いかと思います。
でもこのマスクはなんと言ってもこの可愛さ、お土産にもらったら
嬉しいかもしれませんね。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


明洞に新しくオープンした 【 SeaTree 】訪問&めちゃくちゃ可愛い戦利品

 SeaTree 戦利品 



明洞に少し前にオープンした 【 SeaTree  】 に行ってみました。
こちらは自由時間になるけださんが先に行っていて、新しいお店があると
つれていってもらったお店なんです。

2014-08-23 at 21.21.27

( 撮影はお店の方の許可を頂いてます )




こちらナチュラルブランドなのかなぁ~、すみませんよく調べてないのですが
とにかくどれをとってもパケが可愛いんです。

2014-08-23 at 21.22.31   2014-08-23 at 21.22.24



お値段もそんなにびっくりするほどでもなく

2014-08-23 at 21.21.33   2014-08-23 at 21.21.52

お土産にもらったら、ちょっと嬉しいものばかり




私はこちらでこんなお買い物しました。

2014-09-07 at 12.01.37



こちらのお店イチオシのスチームクリームにスリーピングパック。
あとは固形のシャンプー。

2014-09-07 at 12.02.26  2014-09-10 at 11.57.46

手前が固形にシャンプーなんですが、これを直接地肌でつけて
洗うんですって




続いてはマスクシート。

2014-09-07 at 12.01.53

パケが可愛いですよね~。
ピンクのくじらちゃんを早速使ってみましたが、もっちり系で
なかなか良かったです
またこちらは詳しくレポしますね。




とにかく可愛いお店で、店員さんもとても親切に説明してくれました。
グロスやミストなども欲しかったのですが、さすがに在庫過多なので
あきらめましたが、ポーチにはいっているだけでもテンションが上がりそうな
アイテム揃いのお店です




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ