韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ SanDaWha



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【 SanDaWha 】全身に髪にファンデーションにも混ぜて使える万能スージング ボディーオイル

 サンダファ ラクジュアリー カメリアスージングボディーオイル



乾燥の季節が本格的にやってきましたね。
最近私の天敵、静電気もおきるようになり、いよいよ真剣にお手入れをと
こちらのボディーオイルを使い始めました。

2014-10-18 at 11.07.51 2014-10-18 at 11.09.00

              ( 200ml 3200円 )


天然椿オイルが67%含有、十分に栄養を供給し、乾燥した外気から
  お肌を保護し滑らかに。

100%植物オイル。

ノーマル肌だけでなく、敏感肌も刺激なくケア。
  赤ちゃんからお年寄りまで使えます。

人口香料、人口色素、人口界面活性剤、人口防腐剤、鉱物性ミネラルオイル
  シリコーンオイル無添加。

   

 カメリア スージングオイルはこちら




オイルはこんな感じ。

2014-10-19 at 11.36.31

ほんのりとお花の香りがし、さらっとした緩めの伸びの良いオイルです。
こちらのオイル、色んな使い方ができまして、全身はもちろん
ぱさついた毛先や傷んだ爪など、ファンデーションに1滴混ぜたり
アロマにも使えます。




手につけてみました。

2014-10-19 at 11.37.27   2014-10-19 at 11.38.18

私は乾燥肌でないので、落ち着くまでに少し時間がかかりますが、
あっという間にお肌の表面を保護してくれます。
これを塗った時と塗らない時では、翌日のお肌の張りがまったく違います
そしてお肌がとても柔らかくなってるんです

髪にも使っていますが、特に夕方少し乾燥してパサパサしてきなたぁ~って時に
1滴手でのばしてから、軽く髪につけると瞬時に落ち着きます。
この使い方とても気に入ってますが、私はボリュームがないので、
たくさん出しすぎると、やはりオイルなのでべたついてしまうので、
量は髪質で加減してね。



これはこれからの季節1本持っていると重宝しそうです。
使い方は色々で自分流に楽しめるボディーオイルです




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



しっとりサラサラ お肌に優しいボディーローション 【 SanDaWha 】 リピ決定!

 サンダファ ボディーローション 


このところ少し体調を崩しているせいか、お肌の調子が優れないんです。
お顔は保湿系スキンケアやマスクシートでなんとか保っているものの、
気がつけば腕や足などカサカサ。
特に数日前から少し熱っぽかったこともあり、水分がでてしまったんでしょうか。
膝から下や手の甲など驚きの肌枯れ


そんなわけで、こちらのボディーローションを使っています。

2014-09-29 at 15.52.56

      ( 200ml   ¥2,300 )



肌荒れを防止し整えてくれます。

水分を供給し調節。

肌を保護し元気にしてくれます。

カメリアオイル配合。



詳しい説明はこちらへ

サンダファ ボディーローションはこちら




容器は使いやすいプッシュ式。

2014-09-29 at 15.53.05

このタイプはフタを閉める手間がないので、気軽に使えますね





テクスチャーはこんな感じ。

2014-09-29 at 15.55.00   2014-09-29 at 15.55.09

ミルク状でスル~ンとした、伸びの良いローションです。
フローラル系のとてて優しい香りで、とても癒されます



手につけてみました。

2014-09-29 at 15.55.49  2014-09-29 at 15.55.59 2014-09-29 at 15.56.16

浸透するのにあっという間で、まったくべたつきがありません。
でもしっかり潤っていて、時間がたつにつれて細かいシワやカサカサが
なくなってくるんです。
荒れた部分はかなりたっぷり使っても、サラサラ仕上がりなので
不快感なしです



以前他のブランドでとても気にいったボディーローションがあったのですが
そちらより使い心地がよく、お値段もサンダファのほうがかなりお手頃
これは好きですね~ これから大活躍してくれそうです




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


秋のお疲れ肌のUV対策は【 SanDaWha 】のミルクタイプで( 季節別日焼け対策法 )

 SanDaWha デイリーサンミルク 



そろそろ夏の疲れがお肌に出てくる頃ですね。
今までのお手入れと同じようではだめだと、スキンケアと
日焼け止めの衣替えを始めています。

スキンケアは乾燥が始まるこの時期、保湿の強いものに。
日焼け止めもやはり季節ごとで切り替えたほうが
良いとのことで、こちらを使い始めてます。

2014-09-07 at 09.00.52

      ( 70ml   ¥3,900  )

2重機能性化粧品 ・ 紫外線遮断 ・ 美白。

SPF35 PA++

保湿付与のための椿オイル ・ 紫外線から上気したお肌を鎮める
  椿花水を大量含有。




詳しい説明はこちら

サンダファ デイリーミルクはこちら   





ところで、日焼け止めってなぜ切り替えたほうが良いの
その時期にあったものってどんなんもの っと、ちょっと調べてみました


春の日焼け・・・・UVAがもっとも強いのは5月。
           この時期は黒くなりやすいので、SPFやPAの高めのものを
           使用したほうが良いとか。


夏の日焼け・・・・やはり夏が1番要注意ですが、この時期は汗や皮脂によって
           せっかく塗ったものが落ちてしまうので、少ししっかりつくものを
           使うか、何度か塗りなおす必要があるそうです。


秋の日焼け・・・・秋のお肌は夏の疲れが出てきます。
           そして乾燥も始まりますので、保湿のあるものを使いながら
           お肌を少し休ませるものが良いそうです。


冬の日焼け・・・・この時期は1番紫外線が弱い時期ですが、乾燥が1番強い季節。
           乾燥したお肌に弱い紫外線でもダメージは大。
           この時期はSPFの強さより、保湿の強いお肌に優しいものを使うのが
           良いそうです。



簡単ですが、季節別日焼け対策を書いてみましたが、
日焼けといったら、乾燥からくるシワやメラニンによるシミ
そんな怖いものと戦うには、やはり1年中使ったほうがいいんですね。





そんなわけで秋の日焼けに必要な保湿成分がありながら、
お肌に優しいサンダファを気いって使ってます。

容器とテクスチャーはこんな感じ。

2014-09-07 at 08.37.32   2014-09-07 at 08.37.53

液状なので2~3回振ってから使います。
ミルクというより、化粧水に近いゆる~いテクスチャーですが、
もっちりとした使用感。
お花のような優しい香りです




手でお試ししてみました。

2014-09-07 at 08.40.11   2014-09-07 at 08.40.24   2014-09-07 at 08.40.41

液状なので浸透してしまいそうな感じがするのですが、
しっかりお肌を上をコーティングしてくれます。
クリームのようにべたつきもなく、ちょうど良い保湿具合
日焼け止めにありがちな白浮きもなしです



敏感肌の私にまったく刺激がなく、お肌にとても優しく負担が少ないので
日焼け止めが苦手な方にも、抵抗なく使えると思います




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
