韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ VIVITO

ファンデをVIVITOに衣替えしました

 VIVITO モイストファンデーション 



夏の間は勝手に命名したAHCのこちらの3姉妹を
使っていたのですが

2015-09-09 at 11.53.17




少し涼しくなってきたので、以前も使っていたVIVITOの
こちらに衣替えしました。

2015-10-06 at 12.18.43


こちらは先月ゆりなさんから購入
なんと45,000ウォンでこちらの パクトがついてくるという
素敵なイベント

2015-10-06 at 12.19.26

今月もやっているようなので、ご興味のある方は
ゆりなさんのブログへ行ってみて




この2つは随分前にレポしてあるので、細かな説明は
こちらをご覧になってみて~


モイストファンデーションレポはこちら


モイストパクトレポはこちら




こちらのファンデーション、前にも書きましたが、最初ちょっと
いや、かなり白っぽいんです( 21号 )

2015-10-06 at 12.19.52 2015-10-06 at 12.20.06 


でもパフで丁寧にポンポンとしていくと

2015-10-06 at 12.20.41  2015-10-06 at 12.21.30

お肌にカラーが馴染んできて、綺麗に仕上がるんです。
ヨレもなくカバー力もあるのに、表面サラサラ
夕方も大きな崩れもなく、ほんと優秀
これは好きなファンデーション、お得なイベント中にまたリピしておこうかなぁ~






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 VIVITO 】 ペインティング スイートリップバーム

 VIVITO ペインティング スイートリップバーム 



久しぶりにVIVITOのレポです。
ブログではお久しぶりなのですが、VIVITOのメイクアイテムは
何気に毎日使って、リピものが多いです

2015-08-21 at 14.00.40




そんなVIVITOですが、今回使いはじめたのがこちら。

2015-08-21 at 14.01.18

ペインティング スイートリップバーム 20,000ウォン )




カラーは3色あり、私のは3号のグレープファームです。

2015-08-21 at 14.01.35


VIVITO公式サイトはこちら




弾力のあるバームです。

2015-08-21 at 14.01.47

こちら指で伸ばして使っていますが、伸ばすとこんな可愛い
カラーに変身します

2015-08-21 at 14.03.50

私は唇が元々赤いので、ひと塗りで十分。
発色が良いので、塗りすぎると濃い目のリップぐらい
ついてしまいます。

これを朝ひと塗りし、口紅を薄~く重ねるだけで日なお直し知らずで、
その上保湿成分にも優れているので、エアコンの部屋に1日いても
カサカサしません。
ただしっかりつくので、オフのときは専用のリムーバーを
使ったほうが良いかと思います。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 VIVITO 】 2つのパクトを使い比べ モイスト&カバーフィッティング

 VIVITO カバーフィッティングパクト
                    & モイストパクト 



最近VIVITOと言えば、メイクライのファンが着々と増えている
今注目のブランドですが、私もその一人。
リップやアイラインをはじめ、お気に入りアイテムがポーチの中を
占領し始めています。


こちらのもその一つ。
今回は2種類あるパクトを使い比べながらご紹介します。

2015-03-18 at 11.23.01

左・・・・イラスト カバーフィティングパクト ( SPF46 PA+++ )

右・・・・イラスト モイストパクト ( SPF25 PA++ )



2015-03-18 at 11.23.35  

カバーが英語が書いてある左、モイストがシンプルな右です。



それではオープン

2015-03-18 at 11.23.55   2015-03-18 at 11.24.41



どちらも21号で、見た目はそんなに変わりがありません。

2015-03-18 at 11.25.01   2015-03-18 at 11.25.59



パフにつけてみると

          2015-03-18 at 11.27.24

右のモイストのほうが、少し薄くつきます。



手につけたのですが、うまく写真が撮れなかったので
使用感を書きますと・・・
左のカバーのほうがしっとり感があり、しっかりぴったりと
つきます。
右のモイストは、お肌の表面がサラサラで軽いつけ心地です。

どちらも粒子がとても細かく、自然な仕上がりです
メイク直しの時も寄れることなく、テカリをおさてくれます。
どちらもお肌に優しく、つけている感覚がないくらいストレスが
ないです。



SPFが大分違うので、外の時間が長い時はカバーで
室内ではモイストが良いかと思います。
これはお粉で仕上げる方には、おすすめなパクトです




こちらは韓国のシャラシャラで使えるクーポンです。

クーポン

韓国へお出かけの際は、印刷して持っていってね






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 VIVITO 】リキッドアイライナー もう手放せません

 VIVITO ペインティング リキッド アイライナー 



アイライナーはクリオをずっと使っていたのですが、
最近こちらを使ってみたところ、もう手放せなくなっています。

2015-03-08 at 09.52.09

 ( コリデパ価格 ¥1,876 )


水や汗に落ちにくいポリマー使用。

柔らかくてシャープな筆先が、初めての方でも簡単に使えます。

優れた密着力で、長時間綺麗なラインを演出します。



筆先はこんな感じ。

2015-03-08 at 09.52.27

お肌あたりの良く柔らかい筆先で、1回でスゥ~っと
かけます。
沢山つけてしますと、少しだけ乾きにくいですが
調節して使えば、しっかり密着し滲みなしです

夕方になっても、しっかりキープしてくれますが、
いつものクレンジングミルクで簡単に落ちます。
( 重ねてかくかたは、専用のクレンジングを使ったほうが良いかも )




2015-03-08 at 09.53.31

カラー展開はディープブラック ・ ディープブラウン、
そしてこちらのナチュラルブラウンです



正直私、アイライナーは日によって上手くかける日と
そうでない残念な日があるのですが、これに変えてから
残念な日がほとんどないんです。
不器用な私でも失敗なくかけるので、初心者さんにもオススメな
アイライナーではないかと思います。




こちらは韓国のシャラシャラで使えるクーポンです。

クーポン

韓国へお出かけになる際は、印刷して持っていってね




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 VIVITO 】 のゼリーティントで苦手を克服 自然に長持ち

 VIVITO ゼリーティント 



ティントって落ちにくんですが、どうしても乾燥しまうイメージがあり、
ちょっと苦手なアイテムだったのです。
が、今回使ってみたVIVITOのこちら。
ティント素人の私でもなんと使いこなせたんです

2015-01-29 at 10.42.58

( 定価24,000ウォン 店頭やオンラインではセール中のようです )




カラーは3色。

3333333333.png





私のは真ん中のsqueeze Cherry

2015-01-29 at 10.43.38   2015-01-29 at 10.44.02

最初見たときは、このカラー使いこなせるんだろうかと思いましたが
ひと塗りしてみると、あら、今まで使ったティントと違うかも
潤いがあるんです



それもそのはず、こちらのティント
水分力をアップさせ、更にビタミン配合のウォーターゼリータイプの
ティントなんで、保湿感がまったく違うんです。
そしてつけた時に重くなく、する~んとしてるんです。

2015-01-29 at 10.46.50

量を調節すれば、見た目のような強い感じの赤ではなく
いい感じの薄いピンクに

33333333222222.png



でもね、きっと私のようにティントはどうも苦手だわって方に
こんな使い方すると、苦手克服できます。
まずはティントをつける前に、リップクリームをつけちゃうんです。

2015-01-29 at 10.53.50

そしてティントを唇の真ん中にのせ、指でポンポン伸ばします。
そのあと、もう一度リップクリームをのせ出来上がり
それでも思うようなカラーにならないわって方は、最初にコンシーラーや
ファンデーションで唇の色を消すと、うまく発色するようです。


これいいです 私でも使えたよ~
ティント初心者の方、最初に失敗すると私のように苦手意識を
持ってしまいますが、VIVITOはそんな方にもオススメしたい
使いやすいティントです






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ