韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新大久保
CATEGORY ≫ 新大久保

新大久保での戦利品

 新大久保戦利品 



先日のミシャ同窓会、カフェのあとみんなで銀ブラならぬ
久保ブラよでもいいましょうかw
新大久保のお店を少しみて歩きました。


新大久保って少しこないとどんどん変わってしまい
ちょっと前に来た時は、手相のお店などが多かったのですが、
先日はランチで行った野菜専門店焼肉やさんが他にもできていたりと
日々進化している街ですね。


で、みんなで行ったお店は、私もよく行く職安通りにある 【 K-PLUS 】

  2013-11-30 at 18.27.30

以前はいなかったウサギがいたので、思わず





こちらではこんなものを購入。

 2013-12-01 at 16.01.23   2013-12-01 at 16.02.04

このチャプチェ、簡単でめちゃくちゃ美味しいです
そして右写真のアクリルタワシ、めちゃくちゃよく落ちます ( 1つ¥100 )






コスメはイケメン通りの 【 Skin holic 】 さんで少しだけ。

  2013-12-05 at 17.50.43

これは思わずパケ買い




こんなセットを

 2013-11-30 at 18.56.41   2013-11-30 at 19.41.03

3人でシェアしました
コスメは買わない と思っていっても、ついつい買ってしまいますね~。

新大久保は前回行った時は、人も減り少しさみしい感じでしたが、
また少し活気が出てきたようでした。
またしばらくしたらいってみたいなぁ~。





あっ、忘れてました。
もう何度リピしたかわからない、アイパッチも購入してきました。

  2013-12-05 at 19.03.48

これ、やっぱり好き   在庫にないと安心できないアイパッチです。
  





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


新大久保 【 くるむ 】 でMISSHA同窓会

 新大久保 【 くるむ 】 でMISSHA同窓会 



みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか
私は土曜日、8月に行ったMISSHAでご一緒したブロガーさんとの同窓会で
新大久保に行ってきました。



場所はakanekoさんが予約してくれたこちら

  2013-11-30 at 15.17.38   2013-11-30 at 12.18.41

大久保通りの明洞コスメの2階です。

ランチの12時半の予約だったのですが、もうこの時間にはかなり待っていたので
お出かけになる際は、予約をしたほうがよいかもしれません。





このお店私は初めてだったのですが、看板に書いてある通り
15種類の野菜で包む韓国焼肉のお店で、入口はいるとすぐに

  2013-11-30 at 15.17.17

韓国料理やさんとおもえないような、オーガニックレストランのような
雰囲気でお出迎え。




店内はこんな雰囲気

  2013-12-01 at 13.19.24   2013-11-30 at 12.25.43





こちらはランチメニュー

 2013-11-30 at 12.25.57  




最初に野菜が出てくるのですが、これがほんとびっくり
7名分でこの量

  2013-11-30 at 12.43.27




お料理はこんな感じ

  2013-11-30 at 12.52.16   2013-11-30 at 12.54.25


 2013-11-30 at 12.45.18   2013-11-30 at 12.44.15

 
 2013-11-30 at 12.57.48   2013-11-30 at 12.49.27


  2013-11-30 at 12.54.49  

これで一人¥1580  や・・安い。




まずは各自好きなドリンクで乾杯~

    2013-11-30 at 12.48.29

3か月ぶりの再会。
でもみなさんあいかわらず楽しい方達ばかりで、
食べる、おしゃべり、また食べる・・・、そしてまたおしゃべりww
すっかりずっと前からのお友達のように、まぁ~盛り上がりました。




このお店一応2時間と時間制限があるようで、食事も終わりかけると
先ほどの余った野菜をジュースにしてくれるんです。

  2013-11-30 at 14.08.07   2013-11-30 at 12.25.54

これがまた美味しくて、まったくクセがないんです。
食べきれない野菜も無駄にならずいいですよね。

こちらのお店をでた後は、次のお店カフェへ移動。
まだまだ話は尽きないのですが、そちらはまた次回でしますね





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


コリデパメイク講座に行ってきました。お申し込みされる方の参考にどうぞ

 コリデパメイク講座に参加してきました 




10月24日に行われた 「 コリデパメイク講座 」 に参加してきました。
こちらは事前予約すれば ( 定員10名 ) 無料で参加できるという、
なんとも嬉しい新大久保にある、コリデパさんの講座です。

  2012-10-24 at 13.41.52   2012-10-24 at 13.42.00

詳しいことはこちら


コリデパメイクメイク講座詳細  




会場はコリデパラウンジの2F。
靴やバックを展示してあるスペースに、こんな感じで
テーブルやメイク道具が用意されてました。

  2012-10-24 at 13.46.07   2012-10-24 at 13.46.13   2012-10-24 at 13.45.50  





テーブルにはこんな資料が用意されてました。

  DSCN6702.jpg   DSCN6704.jpg






あとは気に入ったものがチェックできる用紙も。
( 一部以外その場での購入できません )

  DSCN6703.jpg

こちらはすごく便利で、自分でチェックしてあるので
家に帰ってコリデパさんに迷わず注文することができました。







先生はとても綺麗なこちらの方。

  2012-10-24 at 16.04.30

すみません、お名前忘れてしまいました







それでは簡単に流れを説明しますと・・・・


コリデパさんのご挨拶  モデルさん( 参加者から希望者 )を使いメイクレッスン

 自分で実践  ザクロ茶をいただき終了



流れはこんな感じです。
講座では勉強になることを沢山教えていただいてきましたので、
これはこれからのブログで少しずつ書いていきますね。






さて実践ですが、これが私の大失敗
メイク講座といっても、まぁお話を聞いたり少しなおしたり・・・ぐらいの
気持ちで、自分のメイク道具もスキンケアは持っていかなかったんです。





が、なんとメイクがっつり落としますすっぴん状態にします
なんて恐ろしい~ww

メイク落としは用意してくれてあるのですが、
私このメイク落としがダメなんですよね~
よほど気をつけないと、こすって落とすタイプは赤くなってしまうんです。





がしかし、そんなことも言ってられなく落としていると、
アイメイクリムーバーに反応してしまい、目のまわりが真赤に
あわてて顔を洗いにいき、なんとかおさまりましたが
もし参加される方で敏感肌の方は、自分が使っているものか
最初からあまりメイクしないで参加されたほうがいいかもしれません。
( あっこれはあくまでも敏感肌に方へのアドバイスです )





実践の最中は先生がまわってくださり、お直ししてくれたり
アドバイスしてくれたりし、みなさん最初に来たときより
とても綺麗になってました
講座の2時間はあっという間でしたが、今まで知らなかったことや
ちょっとしたアドバイスなど、とても勉強になりました。
これは韓国コスメ好きの方はもちろん、これから韓国コスメを使ってみたい方にも
とても良い講座だと思いました







では最後に少し1階のお試しスペースをみてきましたので
写真アップしますね~

  2012-10-24 at 16.02.58  2012-10-24 at 16.03.09  2012-10-24 at 16.03.18

  2012-10-24 at 16.03.13    2012-10-24 at 16.02.49     2012-10-24 at 16.03.43  


大好き韓国コスメがこれでもかってくらい置いてあり、しかもお試し自由という
韓国コスメ好きには夢のような空間です
まだの方はぜひ





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


昨日の新大久保戦利品

 昨日の新大久保戦利品 




昨日は午後から新大久保へ行ってきました。
先日チングといったばかりなのに、もう新しいコスメやさんができていて
本当に新大久保には驚かされます。

なので、私が書いている新大久保の記事も、
以前のものとかわっていることがありますので、ご了承くださいね。




昨日は時間が少なく大久保通りのお店をちらっと回ったのですが、
こんなものをゲットしてきました。

  DSCN6693.jpg

チングお土産用と自分の普段使いパック。






続いてはリピのアイパッチ。

  DSCN6694.jpg   DSCN6695.jpg

もうこれ3個目。
1個 ¥ 2100  2個だと ¥4000
右はおまけで頂いたパック。




蘭ちゃんさんの本店だったのか、別のお店だったのか
記憶がさだかではないのですが
新大久保ではこの手のアイパッチ押しなのか
店員さんが全員このアイパッチをつけ
お客さんにすすめているお店があり、ちょっと面白かったです







続いてはこちら

  DSCN6697.jpg   DSCN6698.jpg  DSCN6696.jpg

自分で作るパックセット。
一番右はおまけで頂いたもの。

こちらの手作りパック、最近日本初上陸・・・・とかで、何軒かのお店で見かけました。
使い方等をお店の方に詳しく聞いてきましたので
また使ったらレポしますね~。







あとは激安 iphone ケース。
でも帰ってきて良くみたら違ってたかも

  DSCN6699.jpg

大好きなと、お兄さんのゴリ押しで買ってしまったけど
う~ん・・・・どうなんでしょう、違う気がする




ちなみに以前のものは普通の無地

  DSCN6700.jpg


それがいきなりのキラキラ
まっ、とりあえず¥1000なんで、次が見つかるまでって事で





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今日は姪と聖地で夕食。 お土産はBIGBANGグッズ

 今日は姪と聖地で夕食 



午後から新大久保でちょっと用事がありまして、
夕方は姪とごはんを一緒に食べることになりました。



姪とは普段からメールでやりとりしてるのですが、
先日いきなり
「 BIGBANGのコンサートに行きたい 」とのメール。
訳を聞くと、誰ではなく曲にはまったらしい。
そういう私も数年前はGちゃんにはまり、コンサートも何回か参加w





それならってことで、今日の姪へのお土産は
こちらにしました

  DSCN6687.jpg

ちょっと前のCDとメモ帳ですが・・・。






あとこれはいるかな・・・・

  DSCN6691.jpg

これ、可愛いんですけど、形がこんななので、
バックに入れるのが大変







で、ついでに私のBIGBANGコレクションww

  DSCN6690.jpg
  
こんなのがあと3束ほど
どんだけはまっていたんでしょう~w







あとはいつものようにお化粧品を少し。

  DSCN6692.jpg

今回はグロッシーやプラナスに入っていたパフゥーム類と
石鹸とミスト。
香水って毎月何かしらはいっていて、すごく可愛いんですけど
どうも私は鼻が人一倍よく、香りによってしまうんですよね~
あとパックも・・・って思ったのですが、重いので新大久保で
買ってあげることにします。





それではこれからちょっとでかけてきますね~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ